ぽけもんやーめた

適当に書きます主にポケモンの事が多いかと

【公式大会】ポケモン危機一髪使えそうなポケモンと戦術を考えてみたよ!

こんにちはキャンデーだよ。 上の通り少し考察してみたよ。適当だから文句はコメントでどーぞ

まず、使えそうなポケモンから 炎 シャンデラ 水 ヤドラン、ゲッコウガ 草 ジュカイン ガッサ ビリジオン ブルル エルフーン ユキノオー オーロット ジャローダ (一応御三家草枠) 氷ユキノオー マニューラ マンムー  格闘 ガッサ テラキオン ビリジオン じゃららんが  地面 どさい先生 マンムー ワルビアル シロデスナwww 飛行 プテラ  トゲキッス アーケオス (テッカニン オドリドリはかっこで) 超 ヤドラン ラティ兄弟 虫 アブリボン 岩 プテラ レジロック テラキオン アーケオス ドサイ先生 バンギラス ゴースト シャンデラ シロデスナ オーロット  龍 ラティ兄弟 サザンドラ (アクジキングw) ジャラランガ 悪 バンギラス マニューラ サザンドラ(アクジキング) ゲッコウガ ワルビアル フェアリー トゲキッス エルフーン ブルルwww (アブリボン)

フワライドもいれてみたけどシードがないから外したよ。 炎枠のガラガラもそうふとい骨がないからね;;(マフォクシーなんてしらない。) 水枠はスターミーいれてみたいけどイマイチそうだし却下サメとザリガニはタスキないしきつそう 草枠はかなり多いけどブルルさんとユキノオー兄貴が多くなりそう。 氷枠はこれぐらしか使いやすそうな奴いないと思ふ 格闘枠 ジャラランガがKP10番以内に入りそうなルール特性がダブル向きでもあるしトップメタであるバンギラスにも強いからである 地面枠 ドサイ先生www頑張るのですぞwww(役割論理は使えません。三種の神器が使えません) 飛行枠 このルールで唯一のSが130族のプテラももちろん白い悪魔トゲキッスも注目だ エスパー枠 ラティ兄弟は弱点多くても使いやすそう ナッシーも有能そうだけど文句言われそうだからやめておきます。 虫 あくまでも僕は戦いにくいと思います。 岩 アーケオス…使いたいなー レジロックはBの種族値が200もある。 ゴースト シャンデラかなやっぱりダダリンユキメノコは保留で 龍 サザンドラ、(アクジキング)が多そう 悪 バンギラスさんマニュ、とかメジャーな奴が結構いる。ワルビアルとか注目 フェアリー 白い悪魔もそうだしエルフーン、ブルルも強い

強そうな並び・戦術 エルフorマニュ+テラキオン これが本当に強い。テラキオンをいかにして止めるかが注目

ゲッコデスナ 1ターン目にゲッコウガシロデスナにみずしゅりけんを打ちシロデスナのDをあげ弱点保険を発動させて全抜きするみたいな動き。これも多そう。

アブリボン+オドリドリ アブリボンで舞をして積んでバトンするという戦術もとれる。数は少なそう。

いかりのツボ+確定急所技 特性怒りのツボを持つのはワルビアルケケンカニで確定急所技の氷の息吹を打てるのは氷タイプのポケモン。 氷タイプで一番素早さが高いのはユキメノコであるが火力一致+Cもそこそこ高いがこれが確実なはずなのでいかにダメージを減らすかが問題

誓いパ 水枠がゲッコウガで草枠がかなり多い中のどれかである。強いことは間違えない。

レジロック+バンギラス これはなぜ強そうだと思ったかはレジロックのBの種族値は200、Dは100だ。それに砂嵐を絡めてDをあげ呪いを積みトリルを張って闘うみたいな奴。弱点保険を持たせても強そう。

以上が強そうなポケモンと使えそうな並びです。 くだらない記事を読んで下さりありがとうございました。 誰か一緒に考察しませんか? @Candyster_ までおこしください